他人の目を気にしなくするには?

どうもほーりぃです。

 

 

僕は、昔と比べると他人や周りの目は気にしなくなりましたが、

今もどこかしら気にしている時がありますね。

 

周りの方の相談でもよくあります。

というよりも、自分では気づいていていない人が多いですね。

 

もう無意識レベルまで浸みこんでいるので、

自分で決定しているように思って、

実は周りの要因で決定していることが多いです。

 

 

就職もそうでしょうし、大学進学とかもそうですね。

ビジネスも、もしかしたら自分がどうとかじゃなくて、

周りに良いように見られたいからしている人も少なくないですね。

 

 

なんで、こんなに周りの目って気になるのでしょうか?

そしてどうすれば気にしなくていいのでしょうか?

 

 

何となく答えがわかった気がします。

 

 

周りの目を気にされている方は、

「自分で自分をコントロールできていない」です。

 

 

自分でコントロールできないから

周りにコントロールしてもらうしかないのですね。

 

 

自分で自分をしっかり褒めることができれば、

周りから褒められなくても承認欲求は満たせますね。

 

 

これが結構難しいのですが、

自営業や自分でビジネスをしている人は

とてもとても重要な能力だと思います。

 

 

自分で自分を褒める

自分で自分を叱る

 

これはとても大事ですね。

 

自分で自分を叱れるようになれれば、

自分に対して厳しくなりますから、

朝寝坊したりとか、約束破ったりとかしなくなりますね。

 

 

こんなことをしても自分に甘い人がいるので、

周りに叱ってもらわないと気づけないのです。

 

 

つまり結局は、

自分自身で自分をコントロールする。

 

 

自分の人生ですから、

自分でしっかりと決めないと

誰のための人生かわからなくなってしまいます。

 

 

周りに褒められて、その道進んでるなら

それは、自分の人生じゃなくて周りの為の人生ですよ。

 

 

周りに、褒められるからとか叱られるからで

自分の行動を変えている人は、

それは自分の人生じゃないので注意が必要です。

 

 

自分で自分をコントロール出来れば、

誰が何と言おうと、行動は変わらなくなりますね。

 

 

自分を褒める、叱る。

これは非常に難しいですが、できるようになろうと思います。

 

 

金曜日?でしたかね?

僕が輸出のメルマガを紹介して、本当にたくさんの方に登録頂きました。

おそらく1日では過去最高でしたね。

やっぱり皆さん興味あるようです。

 

僕はしっかりお金払って勉強してきますので、

また情報流していきますね。

まだ見ていない人はこちらからですよ。

https://www.viral-manager.com/aff/184493/2651/