隣の芝生は青く見えますよ。

どうもほーりぃです。

 

 

最近、

副業で物販をやっているが本業の会社員の方が忙しくてできていない。

なので、やめて覚悟きめようかと思っているという相談を受けました。

 

 

結構ありがちな質問じゃないかなと思います。

そう思ったので、今日はこれについて書こうと思います。

 

 

気持ちはめっちゃわかりますね。

僕ももともと副業でやっていて、

本業は夜中の11時くらいに終わりますから、

そこからやっていました。土日も全部使っていましたね。

 

そして、そういう状況のときに、

僕も、会社員辞めて、本業の時間を全部使った方が収入上がるんじゃないか?

 

 

あいにく僕は、

会社員は辞めさせられた?に近い状態だったので、

もうやるしかない!ってお尻に火がついて、

やらざるを得ない状況で結果が出てきました。

 

 

なので自分でその環境を作ったのではなく、

周りにその環境を作られたという感じです。

 

 

自分から進んでその環境を作ろうとするのには、

かなり勇気が必要ですね。

 

僕がお伝えしたことは、

「どんな環境でも良いこと悪いことありますよ。

今言い訳にしていることから逃げると、

自分でビジネスをやっていった時に同じ壁に当たります。

なので、今の状況で自分のしたいようにするためには?を考えてください。」

です。

 

 

結局、本業を辞めれば時間ができると思って、

いざそうやってみると、確かに時間はできるのですが、

やることはネットサーフィンですよ。笑

 

できた時間を全部集中できるくらい人間は強くはなく、

情報収集とかいろんな言い訳をつけて、

結局楽して、遊ぶようになるだけです。

 

なので、ビジネス一本でできることって、

結構、時間の使い方さえ考えれば副業でもできたりします。

 

 

実際僕も本当に集中している時間って、

2~3時間くらいです。

 

なので、会社員で働いていても、

おそらく今やっている仕事はこなせますね。

 

 

実際、

他の会社の勉強をしたくて、会社員になろうかと悩んだくらいです。

 

副業でやっている方からしたら贅沢な悩みだと思われますでしょうが、

僕も本気で悩んでいることですよ。

 

 

結局、隣の芝生は青いんです。

周りはよく見えてしまうんですよ。

 

僕も会社員うらやましいと思いますからね。

ミスをしても、収入はかわらないし、

しかも大企業なら組織の勉強ができますからね。

 

僕が今から銀行員になりたくても、

中途採用ではほぼなれないですね。

 

 

なので、今の環境をフルに活用して下さい。

忙しいのは、会社の中で信用されている証拠です。

 

ではその信用を自分の都合よく使えばいいと思います。

 

 

僕は、その信用を、

変な仕事を振られないように使っていました。笑

 

そして、会社の勤務中に副業をしていたこともあります。

(これは内緒です。)

 

信用があるから、席を数時間空けていても何も言われません。

信用がなければ、大問題になっているでしょうね。笑

 

 

今の環境から逃げるのではなく、

上手く利用して自分の人生にプラスにしてみてください。