図々しくても最低限の礼儀は必要。

どうもほーりぃです。

 

世の中、何を考えられているか分からない人が沢山居ます。

最近、

「僕もせどりやっていまして無料レポート作ったので、

是非紹介してください!5万円で売っていた物です!」

みたいなメールが良く来ます。

 

 

それって僕にどんなメリットがあるのでしょうか?

僕は困っている人を助けたいわけじゃないですからね。

この際はっきりと言っておきますが、

世の中の人がどうなろうと知ったこっちゃないです。

 

 

僕は、僕の事を信用してくれて、

協力、応援してくれる人を良くしていくだけです。

 

まずいろいろと言いたい事があるのですが、

親しき仲にも礼儀ありですよ。

 

あなたが5万円で売っていたから、

5万円の価値があるとは限りません。

もしかしたら、僕は100円でも買わないかもしれませんよ。

 

それを一方的に、価値があるから紹介してくださいって、

何の為に?ってなりますね。

 

なので、

「まずはとりあえずお願いしたい事があるなら会いにきてくださいね」

と僕なりに超親切に返信したにも関わらず、

「返信ありがとうございました!」で終わりです。

 

頭おかしいんですか?マジで。

なんかビジネスがどうこうとか言う以前に、

人として終わっていますね。

ってはっきりと言っておきます。

 

人の好意を仇で返すような人、

本当に僕の周りにはいりませんからね。

 

 

こんな人が僕のメルマガに登録していたので、

このブログも読んでいるかと思いますので、

はっきりとお伝えしておきます。

 

僕は都合の良い人形じゃないので、

そこのご理解はお願いします。

 

 

そして、僕が色々とやっているのも

自分の人生良くする為です。

他人の為も自分の人生を良くする為です。

 

なので、

自分の人生においてプラスにならないことはしませんよ。

 

 

親しき仲にも礼儀ありです。

ましてや、顔も知らないどこぞの者ならば尚更です。

 

 

そういう事も分からず、

とりあえず当たって信用を失うなんて、

これ以上もったいないことってないですよ。

 

お願いしたい事があるなら自分から出向く。

何かしてもらったならば、ありがとうございます。

 

ちゃんと目上の人に御馳走してもらったら、

翌日にちゃんとお礼言っていますか??

普通ですよ。

 

そういう当たり前のことが出来ない人は

ビジネスをやる資格がありませんよ。

 

まずは人としてなってくださいね。

 

とまぁ愚痴ばっかりになりましたが。笑

 

意外と僕は優しい方だと思いますよ。←

昨日お会いした方にも、ブログと印象が違いますと言われました。

良く言われます。会ってみると意外と優男なのかもしれません。笑