誰でも簡単にモチベーションを上げる方法。

どうもほーりぃです。

 

僕は、

最近良くモチベーションが下がります。

自分で自分の人生を決めて行動をしているはずなのに、

なぜか、やらされている気になって積極的に動くことが出来ていませんでした。

 

 

が、

今日、知り合いの僕がいつもお世話になっている専属のFPさんに

誰でもできるモチベーションの上げ方を教えてもらって、

超やる気がでて、こうやってブログも書いています。笑

 

これが実に簡単です。

 

モチベーション下がっている人は、

ぜひ真似して一回行動してみて欲しいです。

 

 

その方法は、

「夢リスト」を書く事。

 

誰でもできます。簡単です。

 

 

人は、誰もが幸せになる為や、

今よりもより良い人生になる為に頑張っているはずです。

 

そこを再認識するのに、夢リストが役に立ちます。

 

 

エイヤーっと、

自分のやりたいこと、なりたい自分を書いてみましょう。

そして、それを達成にする為に何が必要かを考えましょう。

 

 

あなたは、そんな理想を達成する為に、

本を読んだり、

セミナーに行ったり、

勉強したり、

仕事をしているはずです。

 

 

「今」できることではなく、

なりたい自分になる為の「今」にしましょう。

 

 

夢リストのポイントは、

書いた後に、それを具体的にイメージをすること。

 

それが達成したかのような、

それが出来た時の自分をイメージしましょう。

 

映画のように映像も頭に描けると尚良いですね。

 

 

夢リストを書き直して、

家族が不自由の無い生活を送るため、や

世界遺産を年に1回見に行けるように、などを僕は書いていました。

 

家族が不自由の無い生活を具体的な数字として、

例えば、月30万の収入とします。

家賃が◯万円で、食費が◯万円で、など具体的にイメージします。

 

世界遺産を見に行くなら、

例えば20個として行きたいところをピックアップします。

そしてそれに必要な旅費を計算して、どうすれば行けるのかを考えます。

 

 

自分のやりたい夢に対して、

いろいろ作戦を練ってどうすれば出来るのか?を考えている時が、

人間一番楽しい時間です。

これが本当にいつやってもいつも楽しい。

楽しすぎて、夜寝られなくなります。笑

 

 

これを改めて再認識させられました。

 

 

夢リストを書いてそれで終わりではなく、

それを達成する為に?を具体的にイメージして、

作戦を練りましょう。

 

そして、それを毎日見直してニヤニヤしましょう。

ニヤニヤわくわく出来れば、

勝手に脳みそがイメージと現実を勘違いして、

イメージになるように行動が変わりますよ。

 

 

そしてモチベーションも上がります。

 

ぜひ一度、夢リストからの作戦を立ててみてください。

分からない事は聞いてもらえれば時間のある時にお答えしますよ。