未来を変えたきゃ現状を変えるしかない。

どうもほーりぃです。

 

昨日の募集、

 

なんと

 

一人だけでした。笑

 

 

まぁ僕のやることは変わりませんので、

この勇気あるお一人と、切磋琢磨しながら成長していこうと思います。

 

絶対に後悔させてやるって思ってます!←負け惜しみ。

 

 

まぁこういうのはタイミングですよ。すべて。

世の中タイミングです。

 

昨日もたまたま向こうから連絡くれた年下君が、

ちょうど僕も聞きたいことあったので、

早速会う予定を入れました。

なかなか自分から会いに行かない僕が

出向いて行くのでラッキーだなと思います。笑

 

昨日の一件もタイミングです。

長くオファーすれば人は集まるのでしょうが、

タイミングをモノにできる運の良い方と一緒にお仕事はしないと、

自分まで運が悪くなってしまいます。

 

師匠さんに「運の悪い奴とは仕事するな」と教えられましたので。

 

 

チャンスは一瞬、タイミングも一瞬。

それで人生は劇的に変わりますよ。ということをお伝えしておきます。

 

 

そして今日のテーマにもつながってくるのですが、

「未来を変えたきゃ現状を変えるしかない」ということです。

 

何もせずに未来が変わってくれればそれが一番いいですが、

他力本願で人生を歩んでいっても、自分の思い通りにならない可能性もありますよ。

 

「今」を変えましょう。

 

それこそ、決断のする基準であるとか。

行動をする基準であるとか。

リスクの考え方であるとか。

 

何かを変えなきゃ変化は生まれません。

 

今の判断基準や行動基準が今の自分を作っています。

そのままで満足している方はそのままが良いと思います。

 

でも今のままじゃ嫌だという人は、変えるしかありません。

 

 

今まで、人と会うことが嫌だったなら、逆に人に会ってみる。

今まで、自己投資にお金を払ったことがないなら払ってみる。

逆に自己投資ばかりやっているなら、しなくする。

 

行動が変われば、上手くいくとは限りませんが、

「今」とは違う結果が出ることは間違いありません。

 

 

上手くいった、上手くいかなかったそのどちらもの「経験」が

人生最大の資産になっていくんじゃないかと僕は思います。

 

そういう意味で、僕のメルマガには、

何か人生を変えたいという人が登録してくれているはずにも関わらず、

変えるための行動をしていないことには少し残念でした。

 

 

なんか、昨日のオファーを

煽っている文章になってきましたが

そういう意味ではありませんのであしからず。笑

 

 

 

でも、どんどん交渉すればいいのになーって思います。

お金取るって言いましたが、別になくても覚悟があるならいいと思っています。

そこは自分がメリットを取るなら、

相手にもメリットがでる交渉をすればいいと思います。

 

 

うちの従業員なんて、土日って休み決まっているにも関わらず、

今度休ませてください(有給じゃなく)。とか言ってきますよ。笑

僕は良いと思っているので「良いんじゃない?」って言います。

 

ただし!

自分が休むことで進まなくなる仕事は、

事前に対策をしてもらっています。

それでいいんじゃないかなーと思っています。

 

やることやれば、あとは自由に使ってもらったらいいと思っています。

 

意外と柔軟な人間だと自分では思っているのですが。笑

 

 

長くなりましたし、負け惜しみみたいな文章でしたけど、

とりあえず伝えたいことは伝えました。

 

 

僕を信用してくれる一人の方と一緒に頑張ります!