通信コンサルタントは必要。。。

どうもほーりぃです。

 

今日は得する通信についてのお話です。

誰か通信コンサルタントやってくれませんかね?

絶対今の時代ニーズあると思いますよ。

 

人によって、全くライフプランが違うにも関わらず、

基本的にみんな同じプランを使っていますからね。

おそらく

知らないからとか、

みんな同じのだからとか

そんな意味不明な理由でお金をドブに捨てているのでしょうね。

 

 

誰もやらないので僕が徹底的に調べました。

僕の現状は、

iphone5(カケ放題のみで約3000円)

wimax(約4500円)

ipad、MacAir(毎月は0円)

です。

これでも高いと思っています。

家もネットは繋いでいません。基本外でも仕事できるスタイルで、

制限速度のないWIMAXを使っていますが、値段相応な気がしません。

 

僕の妻も同じようなプランですので、2人で15000円ほどが毎月の通信費です。

 

 

これを半額にしようと思って調べまくった結果、ある程度近づきました。

 

 

まず使うのはMVNO。

AU、ソフトバンク、ドコモは引退です。

MVNOで通話付き、通信月3GBまでのプランが約1600円です。

 

通話は電話番号がほしいので僕の中では必須です。

電話番号が要らない人は、IP電話とかネット通話(ライン電話とか)を使えば

もっと安くでいけますね。

 

ネットは、どうせauとか使っていても、

すぐに制限かかってしまうので、容量少なくても同じかと。

 

そして次に端末が必要です。

端末は、simフリーの携帯が安くで手に入りますね。

iphone5と同じ性能が、15000円くらいで売っています。

アップルは好きですが、わざわざ高いお金払ってまでとは思わないので、

最低限使えれば問題ないです。ipadとmacもありますからね。

 

 

そして家でネットをひきます。

auひかりにしようかと思っています。これに固定電話も付けて月4300円。

カケ放題がなくなるので、電話する時は家の固定電話で安くします。

 

これが今の僕のライフプランに一番合っているかと思います。

基本的に、家か事務所でどっちもネットがあれば問題ないです。

外出もスタバに行けば無料wifiありますので問題ありません。

 

なのでこれで、

携帯代月1600円が僕と妻の分。家のネット4300円で、

月7500円+電話代ですね。

初期費用に端末代15000円と固定電話代5000円くらいかかりますが、

それ以上に月々が安くなるので問題ないですね。

 

こんなコンサルタントやって、お客さんから信用つけられれば、

代理店みたいなのして、紹介するだけで商売になりますね。

誰かやってくれませんかね?笑

誰もやらない間は僕がやろうと思いますので、相談あればメール下さいね。