第一印象は一度だけ。

どうもほーりぃです。

 

僕は外見で判断されることが嫌いです。

僕自身も外見で人を判断したくはないですし、

それで判断する人は、僕の周りにはいらないかなと思っていました。

 

なので、服装は基本適当です。

カバンとか財布もこだわってないですね。

買っても、周りがどうとかってよりも自分が好きかで判断します。

 

冬は毎日スウェットですし、

夏は、半そで半ズボン。そんな状態でした。

 

が、やはり見た目って大事だなと思います。

というより思いました。最近。

 

 

よく師匠さんにも言われていました。

「第一印象は一度だけ」

自分は相手を外見で判断する必要はないけど、

相手は見た目で判断しているということを教えられました。

 

そして、第一印象は一回終わるともう二度とありません。

 

人間の印象って、第一印象でほとんど決まるみたいですね。

 

そのくらい大事なもですね。

 

 

それを今思い出しました。

まぁそれよりも、自分が相手の立場に立ったときに、

服装いい加減な人を見て、「この人凄そうだな!」とは

絶対に思わないなーって思いました。

 

中身で判断はするとは思いますけど、

その前に、ある程度印象はついちゃいますね。

 

 

自分がどう見られたいか??

ここはよく考えたほうが良さそうです。

 

 

印象ってのは、自分が決めるものじゃなくて相手が決めるものですからね。

 

なので僕も服装には気をつけようと思います。

学生時代は師匠さんにいろいろと教えてもらっていたので、

どういうところに気をつければいいかはわかります。

 

服装以外にも、髪型、

そして、靴、ベルト、カバン。これは重要です。

スーツとかよりも、こっちのほうが目に入りますね。

 

そして、シャツ、ネクタイ。

あとはハンカチとか財布、名刺入れも結構大事ですよね。

 

与えたい印象によって、選択肢は変わりますが、

逆の立場に立ってみれば、このあたりは良く見るので大体わかる気がしますね。

 

これからは動きやすい、スポーツウェアにしようと思っていたのですが、

要検討です。

 

ちゃんと周りの人から慕ってもらえる人になります。