give&giveでビジネスは成り立っている

どうもほーりぃです。

 

ここ一週間くらい紹介させてもらいました動画に関して、

たくさんの方に見てもらい、この場でお礼を言いたいと思います。

本当にありがとうございます。

 

 

ご紹介させてもらった船原さんという方は、

僕の人生を変えてくださった方なので、

今回の件でほんの少しはお返しができたかなと思います。

 

この方がいなければ今の僕はいません。

当時、新入社員で3ヶ月目の時、

会社員として40年働くことは無理だと感じ、

やっぱり自分でビジネスをするため、

いろんな副業を探していました。

 

 

歩合の営業とか、ネットワークビジネスとかしか考えがなく、

平日も深夜まで、土日も普通に出勤とかもしていた僕に、

他人と予定を合わせてする副業は無理だと思っていました。

 

 

なので、その時探していた副業は、

自分で予定を組めて

いつでもできる仕事

この二つが条件でした。

 

そして副業を探していた時に、

この船原さんに出会います。(ネット上でです。)

 

 

その当時船原さんが紹介していたのが、

輸入ビジネスという、アメリカで仕入れて日本で売るというもの。

 

基本的にパソコンのみで完了するビジネスで

アメリカであれば、深夜に副業をする僕には好都合でした。

(日本深夜はアメリカのお昼)

そんな世界があることを教えてもらいましたね。

 

 

結果的には、アメリカ仕入れでは上手くいかず、

日本で仕入れて日本で販売するというスタイルに変更して、

その2,3年後に年商1億まで成長することができました。

 

 

なので船原さんにこの世界があることを教えてもらわなければ、

今の僕はあり得ません。おそらく今も会社員をやっています。

 

そして僕が事務所で物販を教えてた人たちも、

今の人生はないでしょう。

 

僕の人生をに多大な影響を与えてくださった船原さんに

いつかは恩返しができればいいなと自分の中で思っていました。

向こうは多分僕のことは知らないですが。

僕が一方的にずっとそう思っているだけです。笑

 

 

でもこれからも少しづつ自分のできることをお返ししていこうと思います。

 

ビジネスはgive&giveだと思っています。

giveしてもらったら、それ以上のgiveでお返しする。

そしてまたそれ以上のgiveでお返しする。

これでいい循環が生まれます。

 

どこかでgiveをサボると関係は続きませんね。

これは僕の師匠さんに教えてもらいました。

 

だからこそ始めにgiveをした方が得ですね。

でも力のない時は、giveをもらったらいいと思います。

ただその後でそれ以上のお返しをしましょうね。

 

まだの人はここからです。これで最後の紹介です。

https://fmclub.mambo.sg/ja/Mb2QQCzP5aG53iTvDN3Aj81g