裏切られても裏切られても。

どうもほーりぃです。

 

最近人間関係が上手くいっていません。笑

一気に会社も大きくなったので、

やはりいろんな歪みが生まれてきますね。

 

そして、人間本当にいろんな人がいます。

自分だったらこうするのになーっていうのは

全く通用しないんだなということを知りました。笑

 

そして一回言ったからわかるということもないですね。

何度も何度も同じことを言い続けないと伝わりませんね。

 

昨日の記事でも書きましたが、

相手がどんなことをしようとも、

結局はすべて自分の責任です。

 

なので伝え方などを変えていくしかないですね。

 

 

僕は基本的に、他人を信用できる自分でありたいと思っています。

それは、

自分も何もない状況でいろんな人に応援、期待をされてきたからです。

それがあっての今です。

 

昨日も、大学時代のゼミの先生と数年ぶりにご飯に行ってきました。

突然、僕がお願いしたいことがあったので、

メールして、すぐに日程の都合をつけてもらいました。

相手が忙しいとか、悪いなーなんてことは全く考えません。

 

それは自分から見た感想であって、

それを決めるのは相手ですから、忙しければ断ります。

でもやはり仕事のできる方は、

こういう僕のようなずうずうしい人が好きみたいです。笑

あっさりOKしてもらいましたし、

昨日ご飯に行って、焼肉まで御馳走してもらいました。

 

大学卒業してから今までのことであったり、

ビジネスとしてこんなことをやっているであったり、

そんな話をしていました。

 

そしてお願い事であったこともすんなり受け入れてもらえました。

 

僕がどうなろうが先生には関係ないはずなのですが、

それでも、こんな僕を信用して、期待してくれる人がいます。

これは靴磨きの時のおばあちゃんも同じです。

僕が学生時代にお世話になった師匠さんも同じです。

 

みなさん僕がどうなろうが関係ないはずなのに、

僕のことを応援してくれ、信用してくれるんです。

 

そんなことをされて今の僕はあるので、

やはり周りの人にも、期待、信用してあげれる自分になりたいです。

 

ですが、

やっぱり裏切られることってありますよねー。

それで最近お腹がすごく痛いのですが。

 

もちろん返ってくることあります。

ですが、裏切られることの方が多いですね。

これがつらいんですよ。もう何度も経験していますが、

やはり何度経験しても辛いです。

 

何が辛いって周りの人まで迷惑かけてしまうことですね。

これは本当嫌です。

 

こういう経験をして、

何度も人を信用することや期待する事は辞めた方がいいかなと考えましたが、

でも、やはり僕がされてきたことですから、

ここは何度裏切られても、また信用してあげたいですね。

(同じ人って意味じゃなく、また別の人でってことです。)

 

おそらく、先生も師匠さんもおばあちゃんも

人を信用する人は何度も裏切られてるでしょうから。笑

僕なんてまだまだ数が少なすぎですね。

 

そう思うと、また一から出会う人は、

全力で期待してあげたいですね。

 

今までの人生がどうだったかなんてこれからの人生には関係ありません。

人生なんて一瞬で変わります。実体験済みです。

変わるのは一瞬です。これは誰でも同じですよ。