時間とお金とどっちが大事ですか??

どうもほーりぃです。

 

今日は僕のお勧めする動画を紹介します。

いろいろ考えさせられますよ。

ぜひ見てください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=CN_eL5ukCbw

 

 

ここから先はネタばれも入りますので、見てから読んでくださいね。

 

 

 

「5億年ボタン」

ボタンを押すと5億年間を過ごすというバイト。

 

もう想像もできないレベルの領域ですね。

いまだ20数年しか生きていない僕でも、

今までの人生十分長いと感じています。

 

人間、80年ほど生きれますので、

それの何倍??ってレベルです。

 

もう分けわかんなくなりますし、

なんかいろいろと考えさせられますよね。

 

僕が一番最初に感じたことは、

人間の生きる、死ぬを繰り返しているのも同じことだと。

 

年をとればとるほど、

昔に返りたいと願っているはずなのに

いざ、新しく生まれ変わってみると、

前世は覚えていなく、現世も何も変わっていない。

 

結局この繰り返し。

 

変わらないことは、

生まれて、死ぬということ。

これだけです。

 

中身は何でも良い。

頑張ってもいいし、頑張らなくてもいい。

お金があってもいいし、なくてもいい。

考えてもいいし、考えなくてもいい。

 

結局、人間は生まれて死ぬ。それだけなんだと。

 

つまり、自由なはずなのに、

いろんな理由をつけて自分を拘束している。

 

どうせ死ぬんだから、自分のやりたいことやったほうがいいよね。

これが率直な感想。

 

 

そしてもう一つの感想。

5億年で100万円は安すぎる。笑

 

大体、一般的に生涯年収は3億円と言われています。(昔のこと?笑)

それが40年で3億円と計算すると。

3億円×5億年/40年が妥当かと。笑

いくらになるのですか?計算できないですし、電卓でもわからない。笑

 

 

多分僕はそれでも、5億年は経験したくないです。

今の現世で5億年生きられるなら、ちょっとやってみたいかもです。

 

自分が5億年体験したと仮定して、

そこで考えることが意外と自分の人生において一番大切なことかも知れませんね。

 

この主人公なら、家族のことを考えていましたね。

本当に大事なものってなんなんですかね?