仕事なんかよりも、自分の人生に本気になれ。

どうもほーりぃです。

 

仕事に対してはまじめで誠実な人が多いですが、

自分の人生に対していい加減な人が

僕は最近よく目にします。

 

言われたこと仕事だけきっちりやるけども、

いざ自分の人生になると深く考えておられない方が多いです。

 

僕の事務所にも、

会社に迷惑かけないために一生懸命働いてもらえる方がおられます。

それはそれで非常に有難いのですが、

こちらもこちらで、せっかくやるなら

できる限りその人の人生にプラスになるように

お仕事をしてもらいたいと思っています。

 

そして、僕の考え方では仕事を手段です。

自分の人生を良くするために

お仕事をしてもらっていると思っています。

なので、まずは自分本位で考えてほしいのです。

 

その自分の人生の目標を達成するために、

会社で求められていることをする。

こう考えられるようになると、

自然と会社の力になるような仕事をしようと考えます。

 

なので、自分を犠牲にして会社の為ではなく、

まずは自分本位に考えて、

他人、会社の為に動くことが自分の為になるという

繋がりを感じてほしいのです。

 

だからこそ、まずは自分のことに真剣になる。

仕事のことよりも、

まず自分の人生について本気で考える。

 

自分が人生で達成したいことを真剣に考える。

 

まずはここからじゃないかと思います。

 

僕は良く言っています。

「会社の為とか、誰かの為とかいらないから

もっと自分のために頑張れ。それが、

会社の為になるし、周りの人のためになる。」

 

自分を犠牲にして何をするって受ける方は重たいですよ。笑

仕事とかそんなのは手段でしかないので、

人生を通して自分のやりたいこと、夢などを

一度本気で考えてみてくださね。