マイル貯めるよりも、LCCの方がお得?

どうもほーりぃです。

 

先週、用事があって宮崎まで飛んでまいりました。

初めて行く土地で、

新幹線もないし、車もかなり遠いし、

どうやっていったらいいのかと思っていましたが、

空港がありますね。しかも市内からかなり近い空港です。

 

降りる空港は宮崎でいいのですが、

住んでいる大阪だと、大阪国際空港(伊丹空港)と関西空港があります。

僕の家からは、圧倒的に伊丹空港の方が近いのでそっちがいいのですが、

関西空港には、伊丹空港にないものがあります。

 

そう。

LCCです。

 

PEACHとかジェットスターとかですね。

これが何と言ってもかなり安いのです。

大阪-東京が、飛行機だけだと往復1万円もかかりません。

予約する時期によって価格は変動しますが。

 

大阪-宮崎もつい最近、PEACHが飛ぶようになったのですが、

なんと、片道が8000円くらいらしいです。

 

僕はマイルが貯まっていたのと、

朝早かったので、近い伊丹空港でマイルを使ってANAで飛びましたが、

普通に航空券を買うと、24000円くらいするらしいです。

 

PEACHの3倍しますね。笑

僕はマイルがありましたが、普通ならベラボーに高いです。

こう考えると、わざわざマイル貯めて飛行機使うよりも、

LCCを使う方が、お得で安い気もしてきました。

 

特に僕は関西空港まで、1時間もあればつきます。

ちなみに伊丹空港は30分でつきます。

ちなみに新幹線の新大阪駅は、事務所から徒歩5分です。笑

 

関西空港以外が近すぎるので、

関西空港が遠く感じてしまうのですが、

それでも十分に近い距離かと思います。

 

なので、LCCで十分ですね。

僕は飛行機も好きなので、全然苦痛じゃありません。

大阪-東京を僕の家から行くと、

新幹線なら往復3万円

飛行機なら空港までの交通費あわせて15000円くらいですね。

時間は、少し飛行機の方が遅くなりますが、

ほとんど変わらない状況です。

 

こう考えると、僕からすると飛行機の方が安いですし、

楽しいですし、こっちを選択しますね。

 

マイルもあと10万マイル以上残っているのですが、

LCCが安すぎて、ほとんど使っていません。笑

 

2年しか有効期間がないので、

どっか遠くの海外に行って、

期限切れるまでに使おうかと思います。笑