旬の時期は短いですねー。

どうもほーりぃです。

 

夏ももう終わりですね。

甲子園が決勝になると、もう夏も終わるんだなーって思ってしまいます。

僕は夏が嫌いです。

去年まではずっとスーツだったので、

本当に暑くていやになっちゃいます。

 

カッターシャツも汗で黄ばんでくるので、あれもいやです。

クリーニングばかり出すのも面倒ですし、コストかかります。

 

なので、今年は半袖半ズボンで乗り切ってやろうと思っています。

靴は毎日クロックスです。雨の日も安心です。

これで平気で取引先行きます。銀行にもいきます。

特に不自由はなかったので、来年もこれで行こうかと思います。

 

夏が始まったときは、今年もまた夏が始まるーと思っていましたが、

終わってみれば一瞬ですね。短かったです。笑

 

旬も同じですね。

旬の食べ物のおいしい時期は一瞬です。

僕はとうもろこしが好きなので、この季節は本当に甘くておいしいです。

そんな時期ももう終わります。

 

これは食べ物だけじゃなく、

「興味」や「情報」も旬と同じだと思っています。

 

興味を持ったときが旬です。さっさと行動しましょう。

よく、

「あーこれやりたけど、俺には能力がないからなー」とかで

諦めてしまう人結構いますね。

 

むしろ逆でしょ。って思います。

能力ないなら、能力身につけれるチャンスじゃん。って。

本気でやりたことが出たときって、嫌な事も乗り越えられるじゃん。って。

 

そして、数ヶ月~数年経てば、もう興味はなくなっています。

興味がなくなれば人間動きませんから。

 

僕は学生時代は資格に興味ありました。

なので、その時期にたくさんとりました。

でも今は全く興味ありません。なので全くとりません。

あの時、資格とっていなかったら、今は絶対に資格とりませんね。

 

 

なので、興味を持ったときにどれだけすぐに取り組めるか?

ここが大事です。いつかはありません。

今の時代、ネットがありますからすぐに調べましょう。

どうやったらできるのか?

そしてイメージを膨らませて、ワクワクできる状態までしましょう。

 

こうして、一つ一つ興味をもったことをモノにしていければ、

多分、人生の視野はかなり広がると思いますよ。