目標はできる限り明確に。

どうもほーりぃです。

 

知り合いに、このDVDいいよ!といって、

どこかの有名な方のセミナーのようなDVDを貸してもらいました。

それを昨日見ていたのですが、

「自分が言っていることと同じこと言ってるやん。」

ってくらい同じことを言っていて衝撃でした。

 

僕の考え方は、学生時代にビジネスを教えてもらった

師匠さんの考え方そのままです。

本当に心の底から尊敬できて、この人になりたいと思って全部真似しました。

今は日本にいるのかすらわかりませんが。笑

 

で、その師匠さんに教えてもらったことと、

ほとんど同じことをこのDVDで言ってましたので、

その中の一つ「その通りだ!」と思うものを共有させてもらいます。

 

目標は具体的に。です。

 

目標を立てることが誰もがしたことがあるかと思います。

叶ったり、叶わなかったりしますよね。

では叶う時はどんな時でしょう??

 

僕は、本当に明確になって

「もう頭の中で達成できているような感覚になれた時。」です。

 

つまりどういうことか?

明確にイメージができている状態です。

 

例えば、「部長になりたい!」

という目標があったとします。

 

では、

部長の仕事はどんなで、

それになっているのは何歳で

どんなスーツ着て、どんなネクタイして、

部下が何人くらいいて、

その人たちの年齢は?性別は?

など

 

そうなっている自分がどういう生活、仕事をしているのか?

ここがイメージできなければできないと思っています。

ちゃんと色のついた映像で、頭の中に思い描けるか?

これをこの紹介してもらったDVDでも言っていました。

 

なので、なりたいものがあるならまずはそれを頭に描く。

わからないなら、なっている人を観察する、聞くです。

イメージできなければできませんから。

 

にも関わらず、ここの目標を一言だけで決めて、

全くイメージできていないにも関わらず、行動ばかりする人が多いです。

 

努力するだけで結果がついてくるなら、

誰も苦労しません。

皆さん頑張っておられます。ただ努力の仕方が違います。

 

正しい努力できてますか?

目標が明確にならないと、ただ単なる努力しかしないですよ。

それで安心している人多いです。